明石グリーンリーフ

文字サイズ

団員ブログ

月別アーカイブ一覧

  • 団員募集
  • YouTubeチャンネル

2024年度 スタート🎶

2024年4月10日

🌸春爛漫🌸

1712747843160

練習会場の西部市民会館までの沿道の桜も満開です

 

☆今日は、総会が執り行われました

1712747928188

各々の役割も決まり、気持ちも新たに新年度のスタートです

 

 

🍀今年度の初ステージは、6月の県合唱祭です

グリーンリーフらしいステージ作りを目指します

 

🎵まずは、ボイストレーニング♪~

桜吹雪の中で聞いたウグイスのように

声を響かせよう(*^ー^)ノ♪

1712749172476

※口の中のドームを高くして

※丹田からの深い息を天井(軟口蓋)にあてて響かせる~

(わかっちゃいるんやけど・・・あぁ~あのウグイスがうらやましいーーー)

 

🎵歌の練習も、先生の熱血指導を受けながら全集中!!

PCIMG_2024-04-10_17-00-09

クッタクタに疲れましたが、気持ちはハレバレ~♪ヽ(*´∀`)ノ

 

 

💚3月末のレディースコーラスの歌を聞いてくださった方々から

温かいお言葉や、貴重なアドバイスを頂戴いたしました

ありがたい思いでいっぱいです

皆様の応援を励みに、6月の県合唱祭に向けてさらに練習を積んで参ります

 

 

🍀新ブログチームのご紹介🍀

1712749529653

随時団員募集中〜\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/
見学等のご希望は こちら まで🎶

一緒に歌いましょう🎶

レディースコーラスフェスティバル

2024年3月30日

第54回レディースコーラスフェスティバルが3月30日、31日の2日間に渡り、栗東芸術文化会館さきら大ホールにて開催されています。

IMG_0319

IMG_0321

明石グリーンリーフは本日30日に出演いたしました。

3月ラストの本番です。

明石から電車で約2時間半、往路は本番に向けての緊張感もありながら、ちょっとした旅行気分で団員同士の話も弾みます。みんな喋り過ぎないようにね

今回はテレサ・テンの『別れの予感』。

信長貴富先生の編曲に魅了され、団員の希望もあり選曲されました。懐かしい曲ですが、歌詞の持つ意味を心で歌う難しさを感じながら、白井先生の熱い指導のもと練習に取り組みました。想いが伝わりますように!

グリーンリーフの黒いドレスにアクセサリーを付けた姿も素敵でしょ!?

IMG_0335

いつも通り素敵な先生方

IMG_0336


歌い終わった団員の安堵の表情、みんな心をひとつにして、頑張ったね。

IMG_0343

私たちグリーンリーフは、今年度の演奏会も終わり、また新たなステージに向けて躍進して参ります。

最後になりましたが、レディースコーラス開催にご尽力頂いた連盟、関係者の皆様に感謝申し上げます。

合唱交歓会その後

2024年3月27日

24日に明石合唱交歓会を終え、先生から当日演奏の出来栄えを伺いました。

とても良かった事。

これから努力が必要な事。

まだまだ曲を良いものにしていこう!と気持ちも新たにした日となりました。

そして、2023年度の締めくくりに先生方へ感謝状とプレゼントを!

IMG_5243

サプライズに大変喜んで頂けて良かったー

思わずハグをしちゃいました

IMG_5245

IMG_5251

先生方にはいつも音楽のご指導以上のものを戴いています。団員にはそれが伝わります。だから皆、隣にいるメンバーを大事に思うことが出来ます。有難いなぁ、、

そして、このサプライズを演出してくださったのは今回の打ち上げ係さんです。

IMG_5250

今年の初め、急に打ち上げを決めて、お願いをして、そしてどんどん進めてくださり、すごく楽しい時間を過ごしました。

新入団の方達は「すごく楽しかったー!こんな楽しい打ち上げ、毎年参加したいー!」と言ったほど😊

グリーンって平和だわ。

さぁ、今週30日もこの調子で皆で音楽を作りましょう!

「栗東芸術文化会館さきら」にて関西レディースコーラスフェスティバルが行われます。

私たちの出番は15時42分。応援よろしくお願いします。